竹馬ボーイ(仮)【PART12】~スケジュールの遅れ~

LINEで送る
Pocket

002

前回の更新から約2週間ほど間が開いてしまっています。あの後もう少しゲームのメインゲームを調整していますが、ほぼ作業が止まってしまっている状況です。普段の仕事と現在通っている大学院の課題が重なって想定していた以上にこちらに手が掛けられない状態です。うーんマズイ。

私の中での優先度では【仕事】>【大学院】>【ゲーム開発】の順になっています。ゲーム開発は「やりたいこと」ではありますが「やるべきこと」を疎かにしてまでやっていたのでは、ただのワガママでしかありません。それにやるべきことを疎かにして好き勝手やっていても、後ろめたさがあって楽しくありません。とはいえ、自分で立てた目標を反故にするのも悔しい。

予定だと2月19日にはα版が出来ていないといけないはずですが、現状12日分の遅れが発生しています。あと5日間で無理やり形にするべきか、それともクオリティのためにスケジュールを伸ばすべきか、悩んでいます。

別に1人で作っているのだし、スケジュールは勝手に自分で決めたことなのでいくら伸ばしても構わないのですが、時間を守ることの大切さを説いておきながら自分が時間を守らないのはいかがなものかと、ただそれだけが理由です。

ひとまずα版までは今までの予定で進め、19日の段階で今後の予定を改めて見つめ直したいと思います。このブログでの書き込みや動画の撮影も含め、もう少し計画と時間の使い方をきっちり詰めないと今後も同じことが起こりそうです。

 

何事も新しいことを始める時は予定通りにいかないものです。それは苦しかったり辛かったりすることもありますが、だからこそ、それを乗り越えるのは楽しいんですよね。

ゲームと一緒ですわ。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket