スマホゲーム(仮)【PART1】~目標を立てる~

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2017年になりました!毎年のことですが、年が変わると何か新しいことを始めてみようという気持ちがムクムクと湧いてきます。ということで、新年を迎えたこのタイミングをきっかけに、新しいゲームを作ろうと思います!

「モノ作りの過程を見てもらうこと」がこのブログを始めた目的でもありますから、ブログにリアルタイムでゲーム開発の状況を載せることも忘れずに開発しようと思います。

 

目標を立てる

まずは何をするにしても、明確な目標が必要です。

目標の立て方は【実践編#01ワクワクする目標を立てよう!】を見て下さい。

今回の目標は

①3月31日までに

②DL数1万以上を達成できるアプリをリリースして

③ブログの閲覧回数が激増する

(DL数1万は4月中に達成させる)

過去にAndroid向けのゲームを開発したことはありますが、リリースするところまではしなかったので、今回は多くの人にプレイしてもらうことを前提に開発します。また、アプリに広告を載せて収益を生み出せるモデルにもチャレンジしてみたいと思います。これは単純に「その方が面白そう!」「やってみたい!」という個人的な思いです。別に収益を上げることが目的ではありません。

ってことで、この開発では『リリースするノウハウ』と『収益を得るノウハウ』を蓄積することを自分自身へのチャレンジとしたいと思います。

よーし、やるぞー!!

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